ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

やまなしで土地買っちゃった!

横浜から山梨の日帰り温泉に通い続け約15年。山梨の風景に魅せられ、とうとう山梨市に100坪ほどの土地を購入してしまいました!これから土地を好きなように作り変えていきます。 その他キャンプ・登山・ツリークライミングなどアウトドア全般のネタがあればアップしますね。

伊豆で夏休み!

   

(2017年8月21日〜23日)

二泊三日で伊豆にまったりしに行きました。今回はリフレッシュ目的でだらだらと過ごしているので、おヒマな人以外はスルーをオススメします(^^;;

☆21日
昼前に出発。国道1号はかなりの渋滞。でも下道でのんびり行く。
伊豆で夏休み!

東伊豆の海沿いも渋滞がち。17時すぎに下田の少し西の民宿・浦島へ到着
伊豆で夏休み!

ここは友達の1人が学生時代(はるか昔…)アルバイトしていたところ。おやじさんが6年前に亡くなり、いまはおふくろさんと息子さんで営業してます。

夕ご飯。メバルの煮付けなど計10品のおかず。ふだん貧相な食事をしている自分には感動的な夕食でした。
伊豆で夏休み!

ご飯の後は、山梨の土地活用計画の打ち合わせ。何もしていないうちは、勝手に夢膨らみます。シャンパンこぼして図面慣れてるけど(^^;;
伊豆で夏休み!

☆22日
朝食。ふだん、朝ごはんはパンがほとんどなので、ボリュームたっぷり。スイカもある
伊豆で夏休み!

海までクーラーボックスを持って歩く。
伊豆で夏休み!

弓ヶ浜海水浴場。お盆が終わり、人は少なめ。
伊豆で夏休み!

少し泳いだあと、2人は体を焼くということで、1人で出かける。
伊豆で夏休み!

下賀茂熱帯植物園へ。無料で熱帯のいろいろな植物に出会える。
伊豆で夏休み!

マンゴージュース
伊豆で夏休み!

とても美味しかったので、追加でパイナップルジュースも
伊豆で夏休み!

浜に戻ってひと泳ぎ。
伊豆で夏休み!

宿に戻って夕ごはん。今日もたくさん。みんなおいしい(*^▽^*)
伊豆で夏休み!

☆23日
朝食。3日間健康的でおいしい食事をいただきました。
伊豆で夏休み!

おやじさんの墓まいりに。
伊豆で夏休み!

さらば弓ヶ浜。また来年。
伊豆で夏休み!

なぜかコメリに寄る。前日話した建築計画の基礎材料があるかリサーチ。
伊豆で夏休み!

あった!束石!
伊豆で夏休み!

そのあとなぜか体感型動物園iZooへ。仕事でヘビについての新聞を作っているので、その取材も兼ねて。
伊豆で夏休み!

展示のコンセプトはこんな感じ。いいですねえ。
伊豆で夏休み!

おおっ!トカゲの顔つきや体のウロコがしっかり見える。
伊豆で夏休み!

タイコブラのアルビノ個体。きれい。
伊豆で夏休み!

リクガメにエサをあげるふれあいコーナーも人気。
伊豆で夏休み!

iZoo、満喫しました!
伊豆で夏休み!

そのあとノリで「怪しい少年少女博物館」へ。って看板見えないし(笑)
伊豆で夏休み!

入口のペンギン?なんなんだ、これは。
伊豆で夏休み!

怪しく、懐かしい。古い世代には(^^;;
伊豆で夏休み!

サッポロビールのキレイなモデルさん。初めて見たな。
伊豆で夏休み!

お化け屋敷。ここが1番ハマりました。
伊豆で夏休み!

なんと、ファミコンも!中年3人でゼビウスやスーパーマリオに夢中に。うちらが怪しいよ。
伊豆で夏休み!

隣のぐり茶ソフトクリームはとても美味でした。オススメ。
伊豆で夏休み!

さてさて、本格的に横浜へ向けて出発。高校野球の決勝。花咲徳栄おめでとう感動したよ!
伊豆で夏休み!

締めは保土ヶ谷のスパイシードラゴン。今回初めての甲斐さんは超粗挽きハンバーグを充分堪能したよう。よかった。てつの変顔もGood!
伊豆で夏休み!

これ以外の写真もたくさん撮りましたが、半分は寝ている写真でした。サラリーマンの夏休み。すっかり体の疲れもとれ、次の仕事は万全、かな??

おしまい






最新記事画像
やまなし土地開拓vol.8
宝永山へ
やまなし土地開拓vol.7
ツリークライミング練習at横浜
やまなし土地開拓vol.6
やまなし土地開拓vol.5
最新記事
 やまなし土地開拓vol.8 (2017-11-09 22:27)
 宝永山へ (2017-10-14 22:12)
 宝永山へ (2017-10-14 22:04)
 やまなし土地開拓vol.7 (2017-10-01 15:28)
 ツリークライミング練習at横浜 (2017-09-27 22:28)
 やまなし土地開拓vol.6 (2017-09-27 22:17)



この記事へのコメント
コンパクトにまとめていていいね~(^-^)/来年もグータラで行こう(*^▽^*)
てったん
2017年08月24日 02:08
ぐうたらだけど、押さえるところは押さえ、ブログは作れる、みたいな(笑)思い切りリフレッシュした旅でした!
ぴろし
2017年08月24日 07:40
下賀茂のマンゴージュースは美味しそうだね。
いくら? 
ともやん
2017年08月26日 15:53
充実した夏休みでしたね。楽しさが伝わってきます。
so-ichiro
2017年08月27日 08:05
ともやん、マンゴージュースは600円。パイナップルジュースは550円だった記憶が。ジュースだけで1,000円以上使ってしまった(^^;;

ピロシピロシ
2017年08月30日 21:01
so-ichiroさん、ありがとうございます。1日12時間くらいは寝ていたと思います。

ピロシピロシ
2017年08月30日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊豆で夏休み!
    コメント(6)